編集者コラム

2015.09.02

売り込まずに、科学的な方法で顧客を満足を達成する法


「営業」されるのは、誰もがイヤです。


「騙されるのではないだろうか」
「売り込まれるのではないか」


みなさんも営業されるのは苦手ですよね。
そんな中でも警戒包囲網を軽々突破していく強者が存在します。
本書ではその人たちを「売れる人」と定義しています。


「売れる人」はどんな状況下でも結果を出す能力をもっています。
「売れる」原理が備わっているからです。
 それって何? ということですが、一言でいえば「科学」です。


現在は営業に科学的な知見が必要とされる時代になりました。
なぜなら営業マンの最大のライバルはWebをはじめとした、IT技術だからです。


そのような時代背景のなかで「売れる人」は何をマインドセットし、
武器として備えていかなければならないか?


本書にはその原理と方法論が提示されています。
主に生命保険、証券など形のないサービスを提供されている方々には必読書となるでしょう。


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