自己啓発の本

知名度の上げ方

知名度の上げ方
カバー画像表示
著者:
竹内亢一
定価:
1738円(1580円+税10%)
発行日:
2024年2月11日
ISBN:
9784295409335
ページ数:
280ページ
サイズ:
188×130(mm)
発行:
クロスメディア・パブリッシング
発売:
インプレス
立ち読みする

バカでも無名でも関係ない! 圧倒的に名を知らしめる「プロ」のノウハウ


SNSや動画全盛の今ほど、インフルエンサーの影響力を感じる時代はありません。
「知名度」があると、「人」が集まり、お金も集まってくるのです。
では、その知名度は、限られた人だけが手に入れられるものなのでしょうか?

▼「令和の虎」直伝の最強スキル!
この問いに対して「そうではない」と力強く語るのが、
「令和の虎CHANNEL」など数々の話題のYouTubeチャンネルを仕掛ける
本書の著者・竹内亢一氏です。

竹内氏は、YouTubeが登場した当初からその可能性に気づき、
いち早く「どうすればバズるのか?」「ビジネスに活かせるのか?」を徹底的に研究してきました。
現在は運用チャンネル230ch以上、総再生回数12億回以上を達成。

そして今までの経験から、無名の人でも自分の強みを活かすことで知名度を爆上げし、
強力なファンを手に入れるノウハウがあることを発見しました。
本書は、そのノウハウを初めて一挙公開します!

著者紹介
竹内亢一(たけうち・こういち)
株式会社Suneight 代表取締役。1981年、三重県生まれ。中学校卒業後にミュージシャンを目指し鞄一つで上京。バンド活動で訪れた海外にて「映像」が秘める可能性の大きさに着目し、2006年から動画制作を独学で始める。YouTuberやコンテンツマーケティングといった言葉が日本で広まる前からYouTubeに着目し、2013年YouTubeマーケティング会社「Suneight」を設立。10年間培ったノウハウで信頼を獲得し、上場企業から個人事業主までを成功に導く。現在は「令和の虎」にも出演中。動画マーケティング国内トップクラスの実績を誇る。現在は、動画マーケティングASEANナンバーワンを目指し、タイに拠点を移す。

  • 立ち読みする
  • 紙の本を買う

もくじ

はじめに

序章 知名度を上げると人生が変わる
知名度は、最高のソリューションである
顧客が向こうからやって来る 何をしなくてもモノが売れる
いまの時代、知名度は誰でも上げられる
社長もフリーランスも学生も、SNSで目立て
人の心を動かすコンテンツを作ればいい
相手のニーズから『令和の虎』は生まれた
知名度を上げたいなら、動画しかない!
ファンが雪だるま式に増えていく仕組み

第1部 知名度の上げ方・超基本編
第1章 知名度を上げる法則
知名度の法則1 「強み×キャラ×超ニッチ」で勝つ
知名度の法則2 踊るなら、人混みで踊れ
知名度の法則3 上ではなく、中心を目指す
知名度の法則4 思考するミーハーになる
知名度の法則5 バズる=強み×キャラ×トレンド
知名度の法則6 「喜怒哀楽」でエンタメを作る

第2章 知名度を上げる「自己理解」の法則
自己理解の法則1 自分の「好き」を知っておく
自己理解の法則2 「なんでなんで?作戦」で自分を理解する

第2部 知名度の上げ方・超実践編
第3章 1年で1万人のファンを作るコンセプト
コンセプトの法則1 「共感」「あこがれ」「問題解決」
コンセプトの法則2 トレンドを因数分解せよ
コンセプトの法則3 「ニッチ×ニッチ×ニッチ」を見つける
コンセプトの法則4 「ニーズがある空席」を探せ!
コンセプトの法則5 コンセプトは、一言
コンセプトの法則6 AIに推されるまで、ブレるな

第4章 1年で1万人のファンを作るコンテンツ
コンテンツの法則1 人気と認知を拡大する「8:2」の法則
コンテンツの法則2 ヒーローコンテンツを見つけ出せ
コンテンツの法則3 一度流行ったものは、また必ず流行る
コンテンツの法則4 人気者の弱点を探せ!「コバンザメ作戦」
コンテンツの法則5 アイデアは必ず3人に聞く
コンテンツの法則6 企画にいかせる、行動心理学5選
コンテンツの法則7 文字にできない情報こそ、武器になる
コンテンツの法則8 「いまは興味がない人」に気づきを与える

第5章 1年で1万人のファンを作る動画の法則
動画の法則1 ショート動画を使いこなせ
動画の法則2 アルゴリズムを味方につける
動画の法則3 最初の「3ヶ月」で全てが決まる
動画の法則4 最初からクオリティを求めるな
動画の法則5 演技は、やりすぎくらいでちょうどいい
動画の法則6 分散型メディアで、拡散しよう
動画の法則7 自分のチャンネルに適切なライバルを設定する
動画の法則8 続けていれば、必ず伸びる
動画の法則9 手に入れた知名度は誰かのために使え

おわりに

  • 立ち読みする
  • 紙の本を買う